banner
ニュース センター
安定したパフォーマンス、迅速な納品、誠実な顧客対応

お茶とトルコ料理: ある学生がバークレーでコミュニティを見つけた方法

Aug 08, 2023

1 年生のチベット・ヤクートはニューヨークで育ちましたが、常にトルコ文化とのつながりを感じてきました。 バークレーでは、彼にはすでに約 30 人のトルコ人の友人のグループがいます。

アン・ブライス著

経済学とコンピューターサイエンスの追求に興味があるトルコ出身の1年生、カーン・コントさん(左)は、チベット・ヤクートさん(右)がカリフォルニア大学バークレー校でつながった数人のトルコ人の友人のうちの1人である。

この Q&A は、2023 年の新学期向けの一連の新入生プロフィールの一部です。 誰かについて書くべきだと思う人はいますか? [email protected] までご連絡ください。

チベット・ヤクート: 私は1年生で、ニューヨークから来ました。

母と一緒に育ったので、私たちはいつもカリフォルニアに旅行しました。 だから、学校に応募するときは、「カリフォルニアにあるたくさんの学校に応募したい」と思っていました。 そして、バークレーを訪れたとき、キャンパスがとても素晴らしく、自然がたくさんあったので、バークレーが行くべき道だと悟りました。

うん。 大規模な学校に来ると、人々はいつもこう言います。「ああ、いつも見つけられる小さなコミュニティやグループがあるから、迷うことはないでしょう。」 私にとって、それはトルコのコミュニティです。 私の母も父もトルコで生まれ、私はニューヨークで育ちましたが、常にトルコの伝統と文化につながりを感じてきました。

学校が始まる前から、母の家族の友人を通じて、母の息子がバークレーに来ることを知りました。 彼と話をするようになったのですが、彼も哲学を勉強しているんです。 それで私たちはつながりを保ちました。 今、私たちはトルコ人の友人たち(およそ 30 人)のグループチャットをしており、先日の夜夕食に集まりました。 そのため、ニューヨークにいたときよりもさらに自分の文化に溶け込んでいるように感じます。

毎年夏にトルコに行って、例えばイスタンブールのような観光地に行くと、たとえニューヨークで生まれ、ずっとそこに住んでいたとしても、なんだか家にいるような気分になります。

それはトルコ文化では誰もがとても歓迎的だからです。 たとえば、路上で誰かに会い、話しかけると、何らかのつながりが生まれます。 私の友人と同じように、私たちは哲学を通じてつながります。 そして昨日、「ああ、こっちに来て、お茶を入れてあげるよ」と思ったのです。 そして、これはトルコ文化では非常に一般的であり、人々はあなたをお茶に招待するだけです。 それから会話をして、トルコで淹れたお茶を飲みながら、それでつながりを持ちます。 小さなナッツやトルコ菓子が隣にある場合もあります。

その部分はとても歓迎的で愛情深く、良いエネルギーだと感じます。 そして私はそれがとても大好きです。 ですから、ここでトルコ人の友達に会うと、みんな一緒にいるような気分になり、本当に特別な気持ちになります。

はい、哲学を勉強しています。 そして、コンピューターサイエンスを二重専攻したいと思っています。

コンピューター サイエンスの分野に携わる母親の影響を受けて育ったので、私は子供の頃から常に CS、CS、つまりコンピューター サイエンスが好きでした。 そして、私はいつも彼女がやっていることを見て、「ああ、それはとてもクールだ」と思いました。 本当にそうしたいんです。」 そして、高校でラテン語を勉強し、教授が私にプラトンを紹介してくれたので、哲学にも情熱を持ち始めました。そして、それを通して私はただ恋に落ちました。

私が最初に読んだのはプラトンの『洞窟の寓話』でした。 その後、すっかり気に入ってしまって、高校3年生の夏に哲学の講座を受講しました。 そしてその後、私はこう思いました、「これを勉強したい。」 すごく楽しいよ。」

2023 年の新学期ストーリーをもっと読む。

共有リンク

キャンパスとコミュニティ、人々、プロフィール